保坂さんの入社理由を教えてください。
私が就活していた当時は就職難の時代だったこともあり、幅広い業界・職種を見るようにしていました。DALとはその中の一社として出会ったのですが、ニッチながらも自社で製品開発から販売、保守まで一気通貫で行っているところに大きな強みを感じましたね。そして、面接を通じて先輩社員や経営層の方々と話す中で、直感的に他の会社よりも『合う』と感じたんです。情報系出身ではない自分でも必要としてくれて、さらに成長していけそうと感じさせてくれた空気感こそが、入社の最大の決め手です。
現在の仕事内容を教えてください。
カスタマーサービス本部サービス管理グループマネージャーをしています。サービス管理グループは、サポート品質の管理やサポートルールの策定、サポート業務で使用するシステムのメンテナンスや新サポートサービスの企画などを行うのがミッション。いわば、当社が行うサポートの方向性を決める仕事と言えますね。私はグループマネージャーですので、メンバーへの作業アサインやその進捗管理、部門としての施策を具体的な作業に落とし込むといった作業を主に担当しています。