Information / Press Releaseインフォメーション / プレスリリース

2025年08月05日
株式会社データ・アプリケーション

ウェブサイトの表示崩れが発生する場合の解消方法について


2025年8月1日(金)より、当ウェブサイトのトップページのリニューアルを行いました。
これにより、お客さまがご利用の各種ブラウザのキャッシュ設定の状況により、ウェブサイトが更新されず、デザインとレイアウトが正常に表示されない事象が発生する場合がございます。
ブラウザの更新を実施しても正しく表示されない場合は、お手数をおかけしますが、ご利用環境のブラウザのキャッシュクリアをお試しいただけますようお願い申し上げます。

※ブラウザの種類やバージョンにより操作方法が異なる場合がございます。


パソコンの場合
【Windows】[Ctrl + F5]を同時押下し、キャッシュ削除をお願いします。
【Mac】[shift + cmd + R]を同時押下し、キャッシュ削除をお願い致します。

ブラウザ 操作
Google Chrome
  1. ブラウザ右上にある「≡」(メニューボタン)をクリックし、メニュー内にある「設定」をクリック
  2. 「設定」ページ内にある「プライバシーとセキュリティ」の項目にある「閲覧履歴データを削除」をクリック
  3. 「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れ、「データを削除」ボタンをクリック
  4. 該当のページを再度読み込み
Microsoft Edge
  1. 画面右上の[...]をクリック
  2. メニュー下の[設定]をクリック
  3. 設定のメニューをクリックし、[プライバシー、検索、サービス]をクリック
  4. 「閲覧データをクリア」の設定にある[クリアするデータの選択]をクリック
  5. [Cookie およびその他のサイトデータ] と [キャッシュされた画像とファイル] にチェックを入れる
  6. [今すぐクリア] をクリック
  7. 該当のページを再度読み込み
Firefox
  1. ブラウザ右上にある「≡」(メニューボタン)をクリックし、メニュー内にある「設定」をクリック
  2. 「プライバシーとセキュリティ」パネルをクリック
  3. 「Cookieとサイトデータ」セクションで、「データを消去...」をクリック
  4. 「期間:」の横にあるドロップダウンメニューから「すべての履歴」を選択し、「一時的にキャッシュされたファイルとページ」にのみチェックを入れる
  5. 「消去」ボタンをクリック
  6. 該当のページを再度読み込み

スマートフォンの場合

OS 標準ブラウザの操作方法
iPhone
  1. ホーム画面から「設定」をタップ
  2. 「アプリ」をタップ
  3. 「Safari」をタップ
  4. 「履歴とWebサイトデータを消去」をタップ
  5. 期間を選んでタップ
    削除できる期間は、「過去1時間」「今日」「今日と昨日」「すべての履歴」の4つ
  6. 「履歴を消去」をタップ
Android
  1. ブラウザ右上の設定ボタンから「設定」をタップ
  2. 「プライバシーとセキュリティ」をタップ
  3. 「閲覧履歴データを削除」をタップ
  4. 「キャッシュされた画像とファイル」にチェックが入っていることを確認し、「データを削除」をタップ
  5. 該当のページを再度読み込み
ページのトップへ